ままなる

人生全部ままなれ!という思いから命名。自然体で日常つれづれ。

親の束縛からはとっとと逃れたほうがいい

つくづく思う。

あんたのために、とかいいながら、8割ぐらいは自分が安心したいためで、保険入るとか通帳つくるとかなんとかかんとか、こっちに甘い餌ぶら下げて自分から離れないようにうまいこと調整してる。過保護。過干渉。

父親と没交渉だからいつまでも子供を「ちゃん」付けしてそばに置きたがる。

 

若い時はうまいこと丸めこまれてしまっていたけど、さすがにもう無理だって思う。

色々感謝はしてるけど、いい加減子離れしてくれ。
いい年した子供にくっついて同行しようとするのがおかしいって、いい加減気付こう。
「私がついてなきゃダメなんだから」で自己を満たすのをいい加減やめようよ。
無自覚な支配はもううんざりだよ。

 

でもこれは脇が甘かった私にも原因がある。

 

付け入る隙を与えないようにとっとと独立しないといけないよほんと。

 

早いとこ自立して一切合切自分でやったほうがいい。絶対に。

 

と。


過去うまいこと騙されてやられた色々なものの整理・調整をしながら思う今日このごろ。

 

ほんと面倒臭い。自分がいらないのに親の都合で作られた諸々の管理ほんと面倒臭い。不要だから愛着もないし自分目録にそもそもないw まじいらない。一人で生きる力奪われてるし、共倒れだよホント。

 

今までは、私の為だから我慢しなきゃ感謝しなきゃ、とか思っていたけど。

 

全部が全部感謝と我慢で埋める必要なんてないって悟った。

 

半分は感謝するけど。もう半分は成長の阻害でもあった。

 

 

 

被害者でもあり、加害者でもあった。

 

全部清算しよう。とっとと。きれいさっぱり。自分だけでぐるぐるまわるようになってから、本当に対等な関係が気付けるんだと思う。

 

速やかに諦めさせる。

 

愛情ってだってやっぱり押し付けるもんじゃないと思うんだよ。